orz

ここから立ち上がるポーズ。

看護師だけど仕事行きたくない!看護師辞めたい人たちのリアルな心の叫び。

ひぃ@仕事行きたくないけど行くしかなくて悶え苦しむマンヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_

 

 
 
今日はパタパタと忙しくして1日があっと言う間に終わる予定だったのに、予定を変更されてイライラモード。仕事行きたくない。
(´・_・`)
もーねぇ。やだ。仕事行きたくない(`_´)看護師不足でいきなり病棟移動になって、まだ今日2日目なんに全部の患者理解出来るか(`_´)誘導するなら部屋番位教えてや。来週は早 遅 処置業務覚えて次の週から夜勤入って今月中に夜勤業務。夜勤までに全患者理解って。ひどくない? 続く
この間姉ちゃんが帰ってきてるときにお母さんが「仕事行きたくない...」ってこぼしたら姉ちゃんが「あのね!みんな仕事行きたくないの!楽しく仕事行ってる人なんてないの!仕事は楽しくないもんなの!」って半ギレで言ってたの思い出した
姉ちゃんは看護師
仕事行きたくないし
看護師やめたい 。
上手くいかないと「もう勉強したくない」「仕事行きたくない」と思ってしまうけれど、息をするように、好き嫌いの次元じゃなくて、当たり前のように生活の一部として勉強したり仕事できるといいよね。上手くいかなかったりしても嫌にならずにまた次の日には自然にスタートできるようになりたい。
はい
もうほとんどないメンタルがどん底に突き落とされました

もう仕事行きたくない
本気で転職考える

こんなに自分が折れやすいなんて思わんかった
なにくそって思おうとしてた
けどもう無理

本気で私看護師むいてない
1年前の今日は頑張った日。
でも、今日は本当に病んだ日(´・_・`)看護師せん方がええんかな。新人でもないのに悩むばっかり(´・_・`)
前の病棟の時、仕事行きたくないって思ったこと1回もなかったのになぁ。
仕事行きたくない~~行きたくないよ~~行きたくない😞!あーきっとこんな気持ちの新人看護師さんが全国にたくさんいるんだろうな。明日も今自分ができる目一杯の看護ができますように😣💞
仕事行きたくないし生きたくもなくて泣けてくる。精神状態結構やばいからだめもとでアンプリに履歴書送ってみるか...履歴書書く気力すらないけども。
明日仕事行きたくないなー。女々しくてかなりネチっこいオッサン看護師と一緒のチームなのも嫌(>_<)
@maaaaa1k あんたは医者になりたいの?薬剤師になりたいの?看護師じゃないよね?患者のこと何も見てないじゃん。早く方向性決めて編入した方がいいよ。って言われてからまじで仕事行きたくない。
質問すると、教科書大好きなんだから見れば載ってるよ的な返し😭はぁ、、、
@MAHOTONNN
仕事行きたくない~お腹痛い~😭
ほんと嫌だ(´;ω;`)
未だに仕事行きたくなくて毎日朝お腹痛くなる……
1年間くらいはこのお腹痛い生活続きそう(>_>)
心の底から仕事行きたくない😩身体はしんどいよ、眠いよって言ってるのに頭フル回転させて身体に鞭打って動かないといけない。看護師って自分の健康害して他人の健康を守る仕事なんだ。
仕事行きたくない〜
ガキか!笑
行くけどね!!笑
ご飯美味しく感じなくなったら鬱とか言うけど、美味しくない。
けどビール美味しいから大丈夫だわ。(きっとただ調理の問題。)
#看護師 #仕事instagram.com/p/BHPfnPgjomP/
最近怖かったおばさん看護師も優しいし先輩も皆優しいし患者も可愛いって可愛がってくれるし病棟も絨毯で優雅な曲流れてるからホテルみたいだし休憩室に患者からのお菓子いっぱいあるしで、仕事行きたくないけど実習の時と全然比べものになんないくらい病院に行きやすいから頑張って働ける気する👯👯👯
弱音吐きたくなる時もあるよね。
もう仕事行きたくない(;_;)
私に看護師なんて務まるのだろうか。
準夜前ケーキ買いにきた。この前もチョコ買いに行ったのに。看護師ってゆう仕事に自信も知識もなさすぎて仕事行きたくないし、詰所の事でプライベートの時間削られるんも嫌じゃ〜😩
本当に限界やった。マジ制圧されて自分が自分じゃなくなりそうになった。天職やと思ってた看護師なんに本当に仕事行きたくないし嫌で嫌でたまらんくなった。メンタルも強い方だし寝たら忘れるタイプやったけど、自分が自分じゃなくなることの辛さはたまらん。
ああ、仕事行きたくない。やめたい。
看護師をやめたい。
朝からめちゃくちゃ怒られてほんと泣きそうだった…。仕事行きたくない。自分が悪いんだけどさ…。「なんで?」っていう言葉が死ぬほど恐い。看護師恐い。
看護師に向いてないんじゃないかとつくづく思わされたよ。仕事行きたくないね。本気で鬱になりそう。
んー、わかってたけど
看護師…はぁ…

あんなになりたかったはずなのに
仕事行きたくない
仕事行きたくない。仕事辞めたい。看護師向いてない気がする。
まじで看護師辞めようかと思うくらいメンタルきたけど、慰めてくれたから頑張ろう…けど明日仕事行きたくないな…
仕事行きたくないなー😭看護師の仕事しばらくお休みしたい。
働きたくない 仕事行きたくない 鬱鬱鬱鬱 は〜なんで看護師なんだわたしは ほかの道だっていっぱいあるのになんでなんだ でも働かないとお金ない だけど仕事行きたくない ループだわ
仕事行きたくない…眠いし疲れ取れないし。何より患者にイライラする(ーー;)看護師向いてない♪♪
明日ズル休みしたい。仕事行きたくない。
自分の居場所がない。
自分が強くならないと。プレッシャー、ストレスに潰されそう。
看護師から離れたい。看護師向いてないんよな、結局。
噛まれた指が痺れています。自業自得でいっそ笑えるし本当自分クソ看護師だわ。午後仕事行きたくない。寝ていたい引きこもりたいもうやだ
明日 仕事行きたくない
日勤後 4月からの新人指導の研修ある。
全病棟の新5年目の選ばれた看護師が呼ばれる。
行きたくない。泣きそう
あ〜〜仕事行きたくない働きたくない
でも仕事してないのはもっとやだ😧
自分の仕事に自信持って看護師って言えるまで後どれくらいかかるんだ😧
寝よ😪
ほんとうに仕事行きたくない。やめたい。看護師やめたい。
感染なんちゃらで怒られるわで、もう仕事行きたくない。看護師だって人間なんだからインフルかかるんだよ〜。このままいっそう仕事やめちゃいたい。
私って理屈っぽいんだな(´ω`)私の適正職業は何なんだろう。ほんとなんで看護師になったんだろう。親類とかに看護師というと何か違った視線を頂くけど、職があるだけでそんないいもんじゃねーしとか思いながら笑顔で挨拶しなきゃならないあの空気(´ω`)もう仕事行きたくないー
あーーーー明日仕事行きたくないーーーー
やっぱり正月明けの病院てどこも大忙しやねんな(笑)
くっそ忙しくなるのに看護師3人て!
しかもまた主任さんと一緒!!!
タイミング悪すぎ!!。゚(゚^o^゚)゚。
仕事行きたくないな。。。看護師辞めたい( ̄△ ̄)
めっちゃ疲れた…
午後からは日勤看護師が、師長、リーダー、薬係り、私…しかいない上、年末の変速的な業務でシーツ交換まであり、ハァハァ言いながら、頑張った(>_<)
その上、明日は日勤リーダー。
もう…仕事行きたくない(>_<)
ここ最近疲れてミスばっかりしてもう自自信がない。仕事行きたくない。もう辛い。自分のできなさに辛い。当たり前のことできてない。病気とか異常の早期発見ができていない。看護師向いてない。辞めたい辞めたい
もう 疲れやした(o_o) 看護師辞めたい
昨日あんだけ楽しかったのに仕事疲れてHP0に近い(T_T)辞めたい、
看護師辞めたい。
ほんま辞めたいって。笑
看護師なってから最高レベル。
自分が出来てないのが悪い
分かってる。
もうほんとやだ。
向いてないの自分でも分かってる
やからこそ余計つらい。
いつまでこの仕事してんやろ。
いやマジで看護師そろそろ辞めたい とっとと中学か高校の保健室の先生か看護学校の教師になるべきと痛感した。
横アリいけるかもーでもいけないかもーな宙ぶらりんな状態:;(∩´﹏`∩);:
年末年始みんな休みたいよね〜でも誰か仕事しないといけないからわがままばっか言ってられんし…という事情で看護師辞めたい。有給使ってみたいなー使えないけど。
本当に看護師辞めたい。
辞めて何か出来るわけではないけど、看護師をする意味も分からん。

この今の気持ちが一時的なものなのか、そうじゃないのか。
そこすら不明だけど。
看護師ほんと辞めたい

えりちゃんに5年はしてと言われた
とっても眠いけど、頑張らないと〜(。-_-。)🌀🌀転入とらないとだし、オペ出しもだし、離床もだし。(看護師辞めたい)化膿性脊髄炎とか、無理ぽ。。。
自宅では自炊出来て夜も熟睡出来る。けど気分は憂鬱。生きてる意味あるか?って問ってばかり。職場では酷い。身体が鉛の様に重くて、動くのに精一杯。もう看護師なんて辞めたい。勉強出来れば薬剤師になるのが正解。レジに入らなくて良いドラッグストアに薬剤師として入れば毎日マッタリと働ける。
本当仕事辞めたい
看護師向いてないと思う
頑張らなきゃ、やりたくなくても
やらなきゃいけない。

辞めたいけどやめちゃいけない。

いろんな人に、看護師ええやないかー
向いてるよって言われて
保育園から、高校まで過ごしてきた。

優しさだけで、向いてるよって
言っちゃいけないよ。
もっと、早くに色々な職業知ってたかった。
もう看護師なんて辞めたいと思っても他の職業(接客業すら)全く知らないから行くところがないんだよ。いや、本当に。
褥瘡の認定看護師さんとは入職したときに研修でたまたまペアでお世話になったけど、それ以来病棟とか研修先で会うとすごい声かけてくれるし処置とかめっちゃ丁寧に説明してくれて一緒にやらせてくれるし、褥瘡の認定取りたくなるわぁ、、、♡とか思うけど15分後には転職したい看護師辞めたい
看護師なんて向いてない。仕事始めてからずっとそう思って毎日のように辞めたいって思ってた。だけど今日1人の患者さんに「あなたが担当がいい、明日もあなたがいい。」って言われて私の看護にも意味があったのかなって思えた❁ずっと入院しててついに明日退院。明日だけは仕事に行くのが楽しみです。
なんかもう全て嫌になった!めんどくせー!でも、明日多分台風のなかを夜勤に向かうであろう私を、どんなに嫌なことがあっても作り笑顔で仕事に向かう私を、誰か慰めてくれよ。看護師なんだから当たり前って世間がいうなら、ほんとにもう辞めたい!
結構 先輩達も辞める算段してるけど、私はとりあえず今のままでいいなって。なんか結局はどこ行っても同じな様な気がするし、私は新しい環境でまた新しい業務覚えて新しい人間関係築いていく方が苦痛。辞めたいは辞めたいけど、私は病院じゃなくて看護師を辞めたいんじゃ(・ω・;)
人殺す前に絶対やめたる。また到来したのです辞めたい期*\(^o^)/*もはや定期開催です*\(^o^)/*ひゃーっ♡ 看護師ってなに!働くってなに!私は今、ただただ金のために働いているのです!こんな看護師に家族とか絶対見てもらいたくなーい!あーやだー!げろでるー!
辞めたい辞めたいって思いながら1年が経ってしまった。自分がだめだめすぎて新1年生が入ってくるのに不安しかない。今でも辞めたい気持ちは変わらないけど。なんか看護師になったからにはこの先ずっと看護師してんのかなぁ。とか看護師しかやれないのかなぁ。とかずっとこの病院にいるのかなぁとか
うん、もーすぐ、新人入ってくるんだなって。
成長してないんだよ…私………

あぁぁぁぁ!!!!
看護師向いてないまじ辞めたいwww
でも辞めたら生きてけないから辞めないけど…

あーぁ、中学まで私ってさ。毎日キラキラ、いや、ギラギラ生きていたんだろうなぁ。
とてつもなく看護師辞めたい( ´o` )

元々責任感ないし、興味のないことに
どうしても集中できないし、
なんとか頑張ろうと思ってたけど、
てきとうにしか仕事できない(´・ω・`)

自分の仕事終わらせることしか
気づいたら考えられないし、
仕事要領も悪いし技術もない、おわた。
最近、FBやらなんやらで、『看護師さんの転職サイト』が勝手に現れてるが…そんなに辞めたがってるようにみえるがかな(笑)

辞めれるもんなら辞めたい……でも何したらいいかわからんがヽ( ̄▽ ̄)ノ
別に今の職場を辞めたい訳じゃないけど、看護師っていう職業を辞めたい。
何回考えてもおかしい。だってその日受け持ちしてないんやもん。まず何かあったら受け持ちに確認じゃないの?なんであたしなん?なんで先輩のミスをあたしが報告書書かなあかんわけ?意味わからん。まじで。ふざけてる。ほんま看護師辞めたい。看護師の皆さんは、何で仕事続けてるんや?不思議。
現実辛すぎる。また頭痛いよー。本当看護師むいてない、辞めたいって最近さらに!思う。なんで看護師なったんだろうね本当に。介護にすればよかった。働き始めてから頭痛いことかなり多いし頭痛薬飲む回数めっちゃ増えたし。はぁーあ
月45万前後行ったり来たりマジつらい。。だから看護師辞めたい。。もっと稼げる仕事に転職したいよぅ。。リスカしょ。。50万越えしたいのに出来ない。マジ鬱。。
入職してから、いろいろ辛いことあったけど昨日の夜勤が一番しんどかった。涙止まらんくて、堪えながら業務したけど、なんか、心の底から辞めたいって思ったし、こんなに辛い思いしてまで看護師してる意味がわからん。先輩達のおかげでまた頑張りますって言えたけど、昨日のことは一生忘れんと思う、
看護師で検索かけると、看護師 辞めたいが出てくるw草を生やさずにはいられないw 私も辞めたくて仕方ないからw 安定した仕事で就職しやすいと思ってなったけど身体が持たないw センスもない、努力もしない、辞める勇気もない、成長遅過ぎで後輩に抜かれるでヤバイしねw …orz
つらすぎ。・°°・(>_<)・°°・。職場というか看護師という仕事自体辞めたいね。・°°・(>_<)・°°・。世界放浪の旅に出るし。・°°・(>_<)・°°・。(笑)
なんでこの道選んだんだろって今日改めて後悔した。
練習不足とかの問題じゃないよねこれ。
看護師向いてない。
辞めたいって思ってしまった自分(笑)

就職すればよかったと後悔。
一緒に沖縄行こうかな(笑)

いつもそう。
なんかダメだとどんどん崩れていく。

全てにおいて無気力。
ショック過ぎて看護師辞めたいと思った今日この頃(T_T)
俺マジ最低だわ(T-T)
あーもう、今仕事ほんま上手くいかん時期。行きたくないを通りこして辞めたい。看護師であることすら辞めたい。4年前の自分に問いたい、ほんとに看護師になりたいのか、と。(;゚;ж;゚;)爆
夜勤明けの今日こそ、看護師辞めたいと思った瞬間はない。本当辞めたい。そもそも老年看護は一番やりたくなかった。小児をめざして、ここまで来た。
この前また患者さん怒らせた。ナースコールはなり続けてるんだから、ずっとあなたのとこにいれないことくらいわかってくださいよ。って思っても、患者さんはわからないから怒ったのよね。もう看護師なんて辞めたいわ。また仕事行きたくない理由ができました。万歳。